MENU

疲労激減、作業効率UP!コスパ最高のPCスタンドを紹介します

仕事を効率化させるためには、やはりPC環境を整えることが大切です。

 

私は、現在の業務が事務作業の多い部署で、長時間、デスクに座りっぱなしです。

そして、今までは会社から支給されたノートパソコンを普通に卓上に置いて使用していました。

でも、実はその時の姿勢は、必然的に猫背になり、さらには作業効率を低下させているんですよね。

周りの同僚を見渡して思いました。

皆、姿勢悪いし、しんどそうに仕事してるな。と。

 

そこで、何か改善する方法がないか調べてみて、PCスタンドを見つけました。

使いだしてから、劇的に体に疲れにくくなり、作業効率がアップしました。

 

ということで、今回は、私が実際に使ったコスパ最高のPCスタンドを含め、紹介しようと思いますので、ぜひ参考にしてもらえると嬉しいです。

 

1.BoYata N-21 PCスタンド

a.r10.to

 

 まず紹介するのは、私が使っているBoYataのPCスタンドです。

 雑誌などのメディアにも紹介されたもので、楽天ランキングでも1位を獲得しています。

 アルミ合金素材で、デバイスの自然放熱を実現し、PCのスペックをフルに引き出しています。

 また、人間工学に基づいたデザインで、最小高度7.9㎝~最大高度26.9㎝まで調節可能で、肩・首・腰の痛みから解放されます。

 また、PCだけでなく、iPadにも利用することができます。

 一日中、タイピングしていても全くPCがズレず、不安定になることもありませんでした。

 また、高さや角度が自由に調整可能なので、自分のベストな位置に調整することができます。

 

2.MOFT X ノートパソコンスタンド

a.r10.to

 

 次に紹介するのは、MOFTのPCスタンドです。

 このPCスタンドも楽天ランキング1位六冠を達成するなどしています。

 このスタンドは、PCの裏側に張り付けて使うことで、持ち運びが楽です。

 取付には、繰り返し接着可能なリムーバルグルーを採用しており、PCに簡単に張り付けられ、グルーの跡や傷は残りません。

 調整は、4段階まででき、17インチ、最大8㎏までのPCに対応しています。

 

【まとめ】

 今回、PCスタンドについて、2点紹介させていただきました。

 今回紹介した物以外にも、商品はたくさんありますので、自分の用途などにあったbestな物を見つけられるよう参考にしていただけたらと思います。